図書館・分室 7月の展示のお知らせ

  • 掲載日2023年7月12日

次のとおり図書の展示をしています。

図書館の展示

期間 テーマと内容 場所
7月12日~8月7日 一般展示『海を楽しむ』
お待ちかね、海を楽しむ季節になりました。泳いだり、釣りをしたり、海に関連する本を展示します。
1階 階段下
一般展示コーナー
~8月7日 ミニ展示『おしゃれを楽しむ』
服やインテリアなど、日々をおしゃれに彩るために参考になるような本や、ファッションの歴史などの本を展示します。
2階 カウンター前
ミニ展示コーナー
~8月7日 健康・医療情報展示『口腔ケアで健康に』
口の中を清潔に保ち、口腔機能を維持増進することで、全身の健康を向上させることができます。口腔ケアに役立つ本を集めて展示します。
1階 健康・医療情報展示コーナー
7月12日~10月9日 郷土展示『逗子が登場する文学~戦前篇~』
逗子が登場する1945年以前の文芸作品(小説・エッセイ)を展示します。
2階 エレベーター前 
郷土展示コーナー

分室の展示

期間 テーマと内容 場所
7月1日~7月30日 小坪YA展示『とにかく作ってみよう』
夏休みに取り組んでみたくなる「つくる」本を紹介します。
小坪分室 入口前
YA展示コーナー
7月12日~8月7日 小坪展示『季節を感じて』
人それぞれに季節を感じられるような本を集めて紹介します。
小坪分室
展示コーナー
期間 テーマと内容 場所
7月1日~7月30日 沼間児童展示『かぞくのほん』
家族がテーマの絵本、児童書を展示します。
沼間分室
児童展示コーナー
7月12日~8月7日 沼間展示『夏レシピ』
暑い夏を少しでも快適に過ごすことができるような本を紹介します。
沼間分室
展示コーナー