電話案内

自動音声応答

「電話案内サービス」では何ができますか? 当日の開館情報や予約・貸出状況の確認や、返却期限の延長手続ができます。電話案内サービス(046-871-5998)をダイヤルした後、ガイダンスにしたがって次の番号を操作してください。

1-開館情報 2-予約情報 3-貸出情報 4-返却期限の延長 5- 図書館のサービス情報  
職員と直接話したい方は「6」を押してください。 (開館時間のみ)
終了する方は「0」を押してください。

*ダイヤル回線(パルス式)をご使用の方は、プッシュ回線(トーン式)に切り替えてください。
*黒電話をご利用の方は、職員につなぎますのでそのままお待ちください。
*IP電話をご利用の方はプロバイダーによってはご利用できない場合があります。
電話案内サービスでの貸出延長の仕方を教えてください。 (1) 図書館カードをご用意ください。
(2) 電話案内サービス(046-871-5998)にダイヤルし、プッシュボタン式の電話をお使いの方はシャープボタンを押してください。
*ダイヤル回線の方はトーン切り替え後、シャープボタンを押してください。
*黒電話をお使いの方は開館時間内におかけ直しください。
(3) 返却期限の延長は「4」を押してください。操作はメッセージの途中でも受け付けます。
(4) 図書館カードの番号を入力してください。
(5)-1 延長したい資料の番号がわかる方は「1」を押して、本に貼付されたバーコードラベルの番号を入力してください。
(5)-2 返却期限日ごとに点数を確認しながら手続する方は「2」を押してください。
※予約がはいっている本、すでに一度延長した本、返納期限を1週間以上過ぎている本、他の図書館から借用した本、雑誌、CD/DVDなどの視聴覚資料は延長できません。