視聴覚・インターネットコーナー

視聴覚・インターネットコーナー

貸出用のCD/DVDを館内で聞けますか/見られますか? 視聴覚・インターネットコーナーでCD/DVDを視聴することができます。1階カウンターで申し込んでください。詳しくは視聴覚・インターネットコーナーをご覧ください。
自分で持ち込んだビデオやDVDを見られますか? お持ち込みのビデオやCD/DVDは視聴することはできません。図書館で視聴できるのは、図書館に在庫している資料のみです。
インターネットコーナーは誰でも利用できますか? どなたでも利用できます。小学生以下の子どもは保護者の付き添いが必要です。カウンターで手続きをしてください。
インターネットコーナーの予約はできますか? 「何時からの予約」という形では受け付けていません。満席時には整理券をお渡ししますが、利用開始時間を約束するものではありません。空き次第、順番にお呼びします。お呼びした時に近くにいらっしゃらない場合は次の番号をお呼びします。
インターネットコーナーのパソコンではファイルのダウンロードや保存はできますか? ファイルやアプリケーションプログラムのダウンロードはできません。また、デバイスを接続することはできません。
アクセスしようとしても見られないサイトがあります。 インターネットは、フィルタリングをかけていますので、一部閲覧できないサイトがあります。また掲示板への書込みやメールの送受信などはできません。
インターネットコーナーのパソコンからメールは送れますか? メールの送受信はできません。掲示板への書込みもできません。

パソコン

文書作成ができるパソコンはありますか?また、プリンターで印刷できますか? 文書作成や表計算などができるパソコンはありません。プリンターもありません。
自分のパソコンを持ち込んでもいいですか? ご自分のパソコンを持ち込んでご利用いただけます。ただし、キーを叩くと音が響くパソコンや電卓を使用される方は、3階のパソコン専用席をご利用ください。
Wi-Fiはつながりますか?無線LANはありますか? 館内で公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスをご利用いただけます。詳しくは公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスをご覧ください。