健康・医療情報サービス案内

健康・医療情報コーナーについて

健康や医療に関する本や資料を集めた「健康・医療情報コーナー」を設置しています。

健康を維持・向上したいとき、健康に不安を感じたとき、病気や薬について知りたいときなどにご利用ください。

こんな資料があります

健康・医療情報コーナーは1階と2階にあります。

健康・医療情報コーナー場所1階  健康・医療情報コーナー場所2階

1階
健康・医療関係の本をテーマに沿って展示、ブックリストの本の展示
認知症サポートコーナー
健康・医療、福祉関係の雑誌
市や県等の発行するパンフレット類

2階
書架38:健康・医療全般の本(病気、薬、病院、健康法)
書架39:健康・医療全般の本(食事療法)、生と死を考える本、闘病記・医療手記(疾病別)
書架40:がん情報、その他の疾病に関するパンフレット、事典・辞書類
壁面:健康・医療に関する新着本の案内
机上:健康・医療に関する講座・検診・イベントのチラシ、逗葉医師会所属医療機関一覧、図書館発行の「おさんぽmap」、図書館発行のブックリスト

※健康増進のための『逗子市立図書館おさんぽmap』改訂版(PDF形式:1,607KB)を発行しました。ご利用ください。

健康・医療情報コーナーご利用についての注意事項

特定の医療機関や治療法を薦めるものではありません。

医療に関する情報・知識は常に変化しており、図書館の情報が全てではないことをご留意ください。

図書館では資料や情報の提供のみを行います。病気の診断や治療についてのアドバイスはできません。